クラウド会計、経営計画作成、相続は名古屋市東区の税理士 末松会計事務所

ご相談・お問い合わせ

ニュース & セミナー

夏休みの大作

2018.09.07|

category:

夏休みの大作

こんにちは、スタッフの渡邉です。

子どもにとっては短い、親にとっては待ちに待った2学期が来ました(笑)

我が家の長女・次女もいつの間にか真っ黒に日焼けして学校へ行っております。

 

始業式の日に大きな荷物を持ってヨタヨタと学校へ行きました。

そう、夏休みの宿題を抱えて。。。

毎年、長女は提出の工作をうんうんと唸りながら、そして、結構無難に作成しております。

問題は次女です(笑)

意外と思いがけない所に球を投げるタイプのようです。

今年の提出の工作は、「ふわふわ(綿)で生き物を作る(うろ覚え。。。)」で、長女も

やったことのある課題。確か長女はウサギを作ってもっていったなぁ。。なんて少し感傷に

浸っておりました。

私「何つくるの?」

次女「。。うーん、リュウグウノツカイ、かな。」

私とダンナ、目が点。。。

。。

。。。

深海魚の?

どんなのか解って言ってる?

一応、確認して、スマホからも画像検索をし、制作すること3日。

出来上がったものがこれです。

image1

けっこう大作!!!image2

・・ウツボに見えなくもないのですが。。。

 

ていうか、これ無事に学校へ持って行ける??

急いで入りそうなビニール袋や何やらを用意して、何とか無事に送り出しました。

帰ってきて、

「友達や先生にすごいねって言われた///」

と少し嬉しそうに報告をしてくれました。

努力が報われてよかったねぇ、と一安心の母でした。

来年以降の宿題が楽しみであり、不安でもありますが。。。(笑)

~追記~

旅行先で水族館へ行った時に、本物のリュウグウノツカイ(ホルマリン漬け)が展示されていたので、

次女に「本物だよ!!」と見せたら、「うえっ、キモーイ」と言われました。。。

本当のところ、自分が制作した生き物は何だと思っているんだろう、、、(笑)

 

カテゴリー

アーカイブ

Page Top

ご依頼・ご相談、ご質問等
お気軽にお問い合わせください。

末松会計事務所

052-932-0007

(平日 9:00〜17:00)