クラウド会計、経営計画作成、相続は名古屋市東区の税理士 末松会計事務所

ご相談・お問い合わせ

ニュース & セミナー

年末調整業務の真っ只中!

2018.12.13|

category: ブログ

年末調整業務の真っ只中!

こんにちは

スタッフの重岡です。

ここ1、2週間でぐっと気温が下がり冷え込む毎日が続きますが、みなさま体調崩さずお過ごしでしょうか。

 

 

先週末、最低気温2度の極寒の中、安芸灘とびしま海道を100キロ走るという「とびしまウルトラマラニック」に参加してきました。

とびしま街道とは、広島県呉市の南東に位置する下蒲刈島から、愛媛県今治市の岡村島までの7つの島を7つの橋で繋ぐ道で、地元では“裏しまなみ海道”とも呼ばれているそうです。

 

大会の募集を開始した直後に襲った西日本集中豪雨。

このような状況だからこそと、復旧作業を最優先し開催にこぎ着けたそうです。

コース上所々に落石で道幅が狭くなっている所もみられ、改めて集中豪雨の大きさを感じました。

 

 

朝5時、全国各地から集まった272名のランナーがいっせいにスタート!

まだ真っ暗です^^;IMG_7679

きらきら輝く瀬戸内の海、特産品のみかんやレモンの木など自然に触れながら、のんびりとした島時間を楽しみます♪IMG_7656

橋好き女子ではありませんが、1日で7つの橋を走る(歩く?)ことができると

テンションはあがります(^^♪IMG_7667IMG_7668

広島と愛媛の県境

スタートから8時間30分、まだまだ元気いっぱい!IMG_7634

コース上には何ヶ所も補給場所が用意され、地元メニューの温かい食事のおもてなしは心も体も温めてくれました。感謝♪感謝♪

IMG_7685 IMG_7666

スタートから13時間半、100kmの大人の遠足は終了~

やはりゴールも真っ暗。。。^^;IMG_7653

IMG_7660

お土産でいただいた、たくさんのビタミンCをとりながら名古屋へ。

おかげで疲労回復バッチリ!(^^)!

 

事務所には年末調整の書類が続々と届きそろってきました。

早めの計算終了のご連絡ができるよう頑張ります!

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

Page Top

ご依頼・ご相談、ご質問等
お気軽にお問い合わせください。

末松会計事務所

052-932-0007

(平日 9:00〜17:00)