クラウド会計、経営計画作成、相続は名古屋市東区の税理士 末松会計事務所

ご相談・お問い合わせ

ニュース & セミナー

新人社員の成長日記㉕~学びの6月~

2019.07.01|

category: 新人ブログ

新人社員の成長日記㉕~学びの6月~

こんにちは!スタッフの岡治です!

 

はやいもので、もう7月ですね(; ・`д・´)

2019年ももう半分過ぎました!

東京オリンピックも、そう遠くない未来ですね!

チケットの抽選は、外れました(ノД`)・゜・。

 

さて、そんな僕も、入社して3ヶ月経ちました!

6月は申告書や内訳書を作成する業務、納付書を作成する業務に携わっていました!

申告書も内訳書も今までも見ていましたが、自分で作成するのは初めてで、

間違った書類を作成しないように、と緊張していました(>_<)

 

申告書や付表に何が書かれるか、ということや会計ソフトの使い方を教わりながら

あたふたしながら取り組んでいました(; ・`д・´)

経験を積み重ねて、一日でも早く正確な書類作成ができるようになれるよう

頑張ります!!

 

 

また6月は、自分を変えるきっかけになったことが多く感じました。

 

僕は、自分から質問しに行くことが少なく、

理屈どおりに行かないときや自分の知らないことしかない、などの

場面になると、ものすごく考え込んでしまって手が動かなかったり

最悪の場合、思考も停止してしまうことがありました。

 

社会に出ればそんなこと当たり前だ、と頭では分かっていたつもりですが、

想像以上に動けない、ということを知りました。

先輩や周りの人をもっと頼らないと進められない、ということを感じました。

そして自分の思っている以上に、周りの人は自分のことを気にかけて

くださっていた、ということも知りました。

 

自分が困るだけならいいのかもしれないけど、自分が止まれば

事務所全体に迷惑をかけてしまう、ということを感じてからは、

分からないことは、ためらわずに聞くようにしました。

それが自分のため、会社のためになる、と今は信じています!

 

分からなくて止まるのではなく、それをいかに対処するか考え、

行動に移すことが大事だと学びました。

組織に所属している、という環境のメリットを活かして

お客さまのためになることが一つでも多くできるようになるよう

これからも頑張ります!

 

各種税金の悩み、クラウド会計・相続対策など、ご不明な点やご相談などございましたら、

名古屋市東区の会計事務所、末松会計事務所にお気軽にお尋ねください。

カテゴリー

アーカイブ

Page Top

ご依頼・ご相談、ご質問等
お気軽にお問い合わせください。

末松会計事務所

052-932-0007

(平日 9:00〜17:00)