クラウド会計、経営計画作成、相続は名古屋市東区の税理士 末松会計事務所

ご相談・お問い合わせ

ニュース & セミナー

1日で中期経営計画作成!!将軍の日とは

2017.06.29|

category: セミナー

1日で中期経営計画作成!!将軍の日とは

前回は

中期経営計画の重要性

・経営計画を達成させるためのサポートサービスであるMAS監査の必要性

について説明しました。

 

今回はこの中期経営計画が1日で作成できるセミナー「将軍の日」を紹介します。


将軍の日とは

 

「将軍の日」とは、戦国時代に将軍が戦場から離れた陣営で、戦局を見極め戦略・戦術を立てたように、経営者が日常業務から離れ時間をつくり、丸1日、自社を取り巻く経営環境を客観的に見つめ直しながら、次の一手となる戦略の立案に専念していただく、中期5か年経営計画立案セミナーです。

 

経営者にとって5年後のありたい姿(目標)を明確に設定して、そこに至る経営計画を1日で作成することが出来るセミナーが「将軍の日」となっております。

 

将軍の日の特徴

 

単なる経営計画の勉強会ではなく、自社の計画を1日かけて作成する「実践的な内容」です

社長ご自身の想いを1日かけて計画書に落とし込みます。サポーターが隣で立案のサポートをするため立案自体が初めてという方でもご参加いただけます。

キャッシュフローベースの「精緻な計画書」を立案できます

専用ソフトの活用で、損益計算書に連動した貸借対照表とキャッシュフロー計算書が瞬時に作成可能です。金融機関からの信用力が増します。

自社の課題と強みに即した「数値倒れしない計画」を作成できます。

いきなり数値計画を立案するのではなく、自社の風土分析、「事業領域」・「事業規模」を初めにしていただきます。数値の裏付けがはっきりした計画書が作成できます。

 

まとめ

 

経営計画とは会社の課題抽出ツールです。

 

 

現状との課題(ギャップ)を埋めるには何が必要か?どのタイミングで実践する事が最適か?

 

 

これらをあいまいな計画ではなく、きちんと数値の裏付けがある計画書を作成することで、「経営にゆとりが持てる」「最適な決断ができる」「経営者・幹部・社員の育成に役立つ」など様々な効果が見込まれます。

 

 

 

将軍の日 開催日時

 

日程 7月12日(水) 8月8日(火)

時間 10:00~18:00

料金 50,000円(税抜)

 

 

「丸1日も時間とれないよ」と思われた、社長方。

社長が1日時間をとれるような経営状況にこのセミナーを通じて改善して行きましょう!!

 

「5万円は高すぎる」と思われた、社長方。

5万円は経費ではなく、投資です!!5万円で赤字減少・利益増加に繋がります!!

 

 

まずは「将軍の日」に1日参加頂いて、中期5か年計画を作成してみてはいかがでしょうか?

 

 

ご興味がある方は是非ご参加下さい。

 

 

参考資料:MAP KEIEI

 

https://www.mapka.jp/accounting/

 

将軍の日について詳細は名古屋市東区の会計事務所、末松会計事務所にお任せ下さい。

カテゴリー

アーカイブ

Page Top

ご依頼・ご相談、ご質問等
お気軽にお問い合わせください。

末松会計事務所

052-932-0007

(平日 9:00〜17:00)