クラウド会計、経営計画作成、相続は名古屋市東区の税理士 末松会計事務所

ご相談・お問い合わせ

ニュース & セミナー

AmazonでIT導入補助金申請サポート

2019.05.31|

category: ニュース

AmazonでIT導入補助金申請サポート

 

現在、Amazonで対象ソフトウェアを購入される予定のお客様を対象に、

IT導入補助金の申請および受領のサポートなどを実施しています。

 

IT導入補助金とは・・・中小企業・小規模事業者の生産性向上(業務効率化・売上アップ)をサポートするため、業務の効率化や自動化を行うソフトウェアやアプリなどのITツールの導入にかかる費用の一部を補助する国(経済産業省)の制度となります。

補助額は「A類型」、「B類型」の2つの申請類型によって異なります。

A類型: 補助額40万円以上150万円未満、補助率50%以下 

B類型: 補助額150万円以上450万円以下、補助率50%以下 

補助金の申請に際しては、事務局に登録された、ITツールの販売・申請のサポート等を行う「IT導入支援事業者」とパートナーシップを組んで申請することが必要になります。
また、実際に補助金を受けるには、事務局の定める要件を満たし、審査を経て採択される必要がありますのでご留意ください。

*AmazonはA類型のみ申請サポート対象となっています。

20037004463

 

Amazonでは550種類以上のソフトウェアを対象に補助金申請のサポートが可能です。

実施する本サポートプログラムの内容は以下の通りです。

以下の申請又は報告は、補助金の申請者の名義でAmazonが代理で提出するものとされています。

 

 ① IT導入補助金交付申請書、事業計画作成、ITツールの情報の入力サポート。 

※申請内容等に変更があった場合も同様とします。

また、必要に応じて、交付申請書の取り下げ、計画の変更、登録の変更、事業遅延報告、事故の報告の作成の支援を行います。 
② ITツール導入後の事業実績報告の作成支援、また事業実施効果報告の作成の支援。

012-peoples-business

Amazonでの申請サポートを利用した時の採択率がどのくらいなのか分からないですが、

基本的にはパソコンで申し込みや手続きをサポートして、

申請までしてくれるので利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

上記内容ご不明点等ございましたら、

名古屋市東区の会計事務所、末松会計事務所にお気軽にご相談ください。

カテゴリー

アーカイブ

Page Top

ご依頼・ご相談、ご質問等
お気軽にお問い合わせください。

末松会計事務所

052-932-0007

(平日 9:00〜17:00)